シニアインストラクターの高山みどりさんが初講座開催後の感想を語ってくれました!

シニアインストラクターの

高山みどりさんが初講座を終了しました。

インストラクターを目指したことから

初講座開催を経て

今の心境を率直に話してくれました。




以下はみどりさんのメッセージです。

*******************

心や姿勢を学び、物事の捉え方や体の使い方を知る事で人生は変えられる。
この素晴らしい学びを、今度は人にお伝えする立場になる。
なれれば良いなと思ってはいたものの、
まさか本当に叶うとは。

講座参加のお申し込みを頂き

嬉しかったのと同時に
自分で大丈夫なのか

正しく伝わるのか不安でいっぱいだった事も覚えています。

無我夢中の3か月でしたが

自ら選んで

ここまでプレッシャーを感じながらも

やり遂げられた経験は今までなかったのでとても大きな財産となりました。

”誰かの力になれれば嬉しい”

その思いで講座に臨んでいましたが

反対に力を頂く事の方が多かったように思います。

”講師があなただから申し込みました”

最後に参加頂いた方から頂いたこの言葉は

泣けるほど嬉しく

それまであった自分の中のブロックを沢山取っ払ってくれました。

立派じゃなくて良い

あなた達の経験が大切なアイテムになる。

誰かの勇気になる。

先生がずっと言ってくれていた言葉は本当でした。

自分の今までの苦い経験

辛かった事が違った形で輝いたものになる。

だからみんな違ってていいんだ。

寄り添う気持ちを大切に

自分なりのメソッドを作っていけるのかもしれない。

今までの嫌いだった自分さえも

これからの大切なアイテムになるなんて

こんなに嬉しいことはない。

ずっと続けていこう。

この先、こんなにスムーズに事はいかないかもしれないけど

自分を否定する自分がいなくなった事で

何があっても大丈夫と思う事ができるようになりました。

今回、共に学んでいる仲間達や友人から沢山のエールを頂いた事

参加下さった方からも勇気を頂き、もう感謝しかないです。

私がここまでの間お世話になった沢山の先生方にも感謝はもちろんの事

これからもご指導の程お願い致します。

そして

とにかく私を信じてここまで導いて下さった柴田先生のお陰で

見た事のない景色を見る事ができました。

まだまだ課題もありますが今後ともどうぞよろしくお願いします。

夢のような時間をありがとうございました。




ストレスを

輝くためのサプリメントに変えていく考え方と

若さと健康は姿勢で手に入れる!

美姿勢の大切さをお伝えしている

シニアインストラクターみどりさんの

講座2期生募集の案内はこちからからです!




自分磨きマインドアッププログラム

~いつまでも自分色で輝き続けよう~

https://resast.jp/events/474912


関連記事

この記事へのコメントはありません。